LAPIERRE XELIUS 400 CP FDJ
ありがたいことに当店のような小さな店でも、完成車を注文してくださるお客様がいらっしゃいます。
量販店のように次から次えと完成車を売ってるわけではないので、感謝の気持ちもすごくあって
できるだけ手をかけて、一番の状態で納車するように心がけています。
この LAPIERRE XELIUS 400 は展示会でも注目されてましたけど、初回の入荷が少なかったらしくて
4月に注文いただいて予約になり、先日やっと入荷してきました。お客様には大変お待たせしてしまって
申し訳ありませんでしたけど、あせって納車もできないので丁寧に組み立て調整してお渡しします。
量販店のように次から次えと完成車を売ってるわけではないので、感謝の気持ちもすごくあって
できるだけ手をかけて、一番の状態で納車するように心がけています。
この LAPIERRE XELIUS 400 は展示会でも注目されてましたけど、初回の入荷が少なかったらしくて
4月に注文いただいて予約になり、先日やっと入荷してきました。お客様には大変お待たせしてしまって
申し訳ありませんでしたけど、あせって納車もできないので丁寧に組み立て調整してお渡しします。
完成車は一般的に七分組といって
半完成の状態でダンボール箱に
入って納品されてきます、とはいえ
メーカーによって状態はまちまちで
この LAPIERRE の場合はすべての
ワイヤー類は結線がされてて
バーテープまで巻かれちゃてるんで
ちょっとありがた迷惑な車体です
完成車のワイヤーの長さや取り回しは
大体の場合、長すぎたりセンス悪かったり
するのでほとんどやり直します
すべてのメーカーで必要なわけでは
ありませんけど、点検も兼ねて BB の
タップは一度かけます
この車体の場合はきれいなタップが
切られてました
半完成の状態でダンボール箱に
入って納品されてきます、とはいえ
メーカーによって状態はまちまちで
この LAPIERRE の場合はすべての
ワイヤー類は結線がされてて
バーテープまで巻かれちゃてるんで
ちょっとありがた迷惑な車体です
完成車のワイヤーの長さや取り回しは
大体の場合、長すぎたりセンス悪かったり
するのでほとんどやり直します
すべてのメーカーで必要なわけでは
ありませんけど、点検も兼ねて BB の
タップは一度かけます
この車体の場合はきれいなタップが
切られてました
BB のフェイスは闇雲にカットする
必要はないと思います
メーカーによっては、きれいにフェイスが
出てるフレームもありますし
削りすぎるのも問題です
この LAPIERRE の場合は、ほとんど
何もしていない状態でガタガタだったので
慎重にフェイスを整えました
必要はないと思います
メーカーによっては、きれいにフェイスが
出てるフレームもありますし
削りすぎるのも問題です
この LAPIERRE の場合は、ほとんど
何もしていない状態でガタガタだったので
慎重にフェイスを整えました
きれいに整えられました
BB 軸に対してこの面が垂直で
あれば BB ベアリングに均一な
荷重がかかって回転がスムーズに
なります
もちろんメーカーによっては
最初からこのぐらいきれいな
フレームもあります
お客様にとって大切な愛車に
なるんで、こっちとしても
常に丁寧な仕事をさせてもらいます
BB 軸に対してこの面が垂直で
あれば BB ベアリングに均一な
荷重がかかって回転がスムーズに
なります
もちろんメーカーによっては
最初からこのぐらいきれいな
フレームもあります
お客様にとって大切な愛車に
なるんで、こっちとしても
常に丁寧な仕事をさせてもらいます
0コメント