marco 手組カーボンホイール クリンチャー
タイヤをクリンチャーにするかチューブラーにするかとくれば、現状は大多数の人がクリンチャーを
選んでます。走ってることだけ考えるんだったら絶対にチューブラータイヤのほうがいいわけなんですが
タイヤ交換やパンク時のことを考えてどうかな?って二の足を踏んでることが多いようです。
最近、自分は miyata のチューブラーテープばかり使ってて、先日お店から帰ろうとしたらパンクしてて
どのくらいでタイヤ交換できるか時間測ったら普通にやって12分かかりました。これがクリンチャーの
チューブ交換なら原因調べもいれて5分以内にはできるんで、やっぱりチューブラーのほうが走りだす
までの時間はかかります。
まーそんなわけで、今回は TAKIZAWA Tecno Air フルカーボンクリンチャーリムを使ったホイールを
組まさせていただきました。
選んでます。走ってることだけ考えるんだったら絶対にチューブラータイヤのほうがいいわけなんですが
タイヤ交換やパンク時のことを考えてどうかな?って二の足を踏んでることが多いようです。
最近、自分は miyata のチューブラーテープばかり使ってて、先日お店から帰ろうとしたらパンクしてて
どのくらいでタイヤ交換できるか時間測ったら普通にやって12分かかりました。これがクリンチャーの
チューブ交換なら原因調べもいれて5分以内にはできるんで、やっぱりチューブラーのほうが走りだす
までの時間はかかります。
まーそんなわけで、今回は TAKIZAWA Tecno Air フルカーボンクリンチャーリムを使ったホイールを
組まさせていただきました。
フロントの部品構成は TNI の
WING HUB 、スポークは
ASAHI のスーパーエアロ #14
リムは TAKIZAWA Tecno Air
H38 / 24H
ラジアル組でクイックを含まない
重量が 691 g でした
WING HUB 、スポークは
ASAHI のスーパーエアロ #14
リムは TAKIZAWA Tecno Air
H38 / 24H
ラジアル組でクイックを含まない
重量が 691 g でした
リアの部品構成は、ハブはフロントと
同じ TNI WING HUB 、スポークが
DT SWISS New Aero 、リムは
フロントと同じ H38 / 24H
フリー側がタンジェント組、反フリー側が
ラジアル組、クイックを含まない重量が
824 g でした
前後合計重量が 1515 g でできたので
クリンチャーリムの 38mm ハイトの
ホイールにしてはかなり軽量に
できたと思います
問題の価格ですがクリンチャーリムは
チューブラーリムに比べてちょっと
高くなるので前後セットで
105000 円ほどになります
同じ TNI WING HUB 、スポークが
DT SWISS New Aero 、リムは
フロントと同じ H38 / 24H
フリー側がタンジェント組、反フリー側が
ラジアル組、クイックを含まない重量が
824 g でした
前後合計重量が 1515 g でできたので
クリンチャーリムの 38mm ハイトの
ホイールにしてはかなり軽量に
できたと思います
問題の価格ですがクリンチャーリムは
チューブラーリムに比べてちょっと
高くなるので前後セットで
105000 円ほどになります
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