MICHELIN PRO 4 SC ( SERVICE COURSE ) 700 x 23c
80年代、プロレースの世界にクリンチャータイヤも使えるかと思わせたのが MICHELIN だったと
思います。
MICHELIN のトップモデルのアクシアルが PRO RACE になって10年くらいたちますかね、その間に
PRO 2 、PRO 3 と進化してきて PRO 3 になったときに PRO 2 ユーザーが ちょっと期待を
はずされたかななんてこともありましたっけ。
さー今度の PRO 4 はどうでしょうかね?
まずダンボール箱を開いて驚かされたのが
このパッケージング
最近の Panaracer とは真逆のパッケージ
プラスチック好きなフランス人には
めずらしいダンボール紙の箱です
販売店としては、このほうが展示しやすくて
歓迎です
今年のツールで AG2 がデビューさせてから
ずいぶん早く一般発売されましたね
PRO 3 時代が長かったしずいぶんと
熟成されてることでしょう
この PRO 4 、用途によって4種類が
発売されます
思います。
MICHELIN のトップモデルのアクシアルが PRO RACE になって10年くらいたちますかね、その間に
PRO 2 、PRO 3 と進化してきて PRO 3 になったときに PRO 2 ユーザーが ちょっと期待を
はずされたかななんてこともありましたっけ。
さー今度の PRO 4 はどうでしょうかね?
まずダンボール箱を開いて驚かされたのが
このパッケージング
最近の Panaracer とは真逆のパッケージ
プラスチック好きなフランス人には
めずらしいダンボール紙の箱です
販売店としては、このほうが展示しやすくて
歓迎です
今年のツールで AG2 がデビューさせてから
ずいぶん早く一般発売されましたね
PRO 3 時代が長かったしずいぶんと
熟成されてることでしょう
この PRO 4 、用途によって4種類が
発売されます
耐久性と耐パンク性を重視した
PRO 4 エンデュランス
コーナーリング性能と転がり抵抗低減を
重視した PRO 4 コンプサービスクルス
プロへの供給モデルのコンプリミテッド
サービスクルス
それと今回いち早く入荷した
オールラウンドタイプの
PRO 4 サービスクルスです
Panaracer Race A と D にちかい感じの
用途わけですかね
軽量を重視したタイプはなくなりました
PRO 4 エンデュランス
コーナーリング性能と転がり抵抗低減を
重視した PRO 4 コンプサービスクルス
プロへの供給モデルのコンプリミテッド
サービスクルス
それと今回いち早く入荷した
オールラウンドタイプの
PRO 4 サービスクルスです
Panaracer Race A と D にちかい感じの
用途わけですかね
軽量を重視したタイプはなくなりました
もともとグリップの良さで定評の
MICHELIN ですけど、この PRO 4 は
さらにグリップ性能が向上したようです
とくにウェット路面でのグリップなんかは
テストライダーの計測結果で
コーナリングスピードが 16% も
PRO 3 を上回ったそうです
IRC の RBCC のコンパウンドも
ウェット路面でかなり信頼できましたけど
これもそれ以上に信頼できるんでしょうね
PRO 3 も最近値下げされてかなりお買い得感が増してましたけど、この新しい PRO 4
サービスクルスに関しては、かなり低価格の設定がされて、ほんとですかの定価 ( 5460 円 ) に
なってます
ちなみに今回入荷は、BLACK と RED の2色です
当店販売価格 5050 円
0コメント