IRC ROADLITE ワイヤービード
ここ1年ぐらいの話ですけど、タイヤメーカーはどんどん格安のロードタイヤをリリースしてきます。
先陣をきったのが Panaracer の CATEGORY S 、RIBMO S だったと思うんですけど
その後、MICHELIN が NEW DYNAMIC を値下げしてきたりと、各社1000円代で販売可能な
タイヤをラインナップに加えてきています。
そんな風潮のなか、IRC さんもかなり魅力的なタイヤを発売してくれました。
なんかもーあえて SHINKO とか CHENSIN の廉価タイヤを使う理由もなくなりつつありますかね。
先陣をきったのが Panaracer の CATEGORY S 、RIBMO S だったと思うんですけど
その後、MICHELIN が NEW DYNAMIC を値下げしてきたりと、各社1000円代で販売可能な
タイヤをラインナップに加えてきています。
そんな風潮のなか、IRC さんもかなり魅力的なタイヤを発売してくれました。
なんかもーあえて SHINKO とか CHENSIN の廉価タイヤを使う理由もなくなりつつありますかね。
最近の廉価版タイヤって
MICHELIN DYNAMIC もそうですけど
決して安物のコンパウンドを
使ってる感じではないんですよね
まだ使ったわけではないので
定かではありませんが、触った感じでは
しっかりグリップしてくれそうです
このタイヤ、IRC にはめずらしく
サイドの厚みが薄めで
よく廉価版タイヤにみられる跳ねるようね
ゴムっぽいタイヤではなさそうです
MICHELIN DYNAMIC もそうですけど
決して安物のコンパウンドを
使ってる感じではないんですよね
まだ使ったわけではないので
定かではありませんが、触った感じでは
しっかりグリップしてくれそうです
このタイヤ、IRC にはめずらしく
サイドの厚みが薄めで
よく廉価版タイヤにみられる跳ねるようね
ゴムっぽいタイヤではなさそうです
カラー、サイズのバリエーションは
ブラック、ホワイト、レッドの3色で
それぞれ 700 x 23c 、700x 25c の
2サイズあります
25c のカラータイヤって少ないですから
この追加はうれしいですね
重さも軽量にできてて
23c が 280 ~ 290g
25c が 300 ~ 310g でした
練習用タイヤには適度な重さだと
思います
当店販売価格 1680 円
ブラック、ホワイト、レッドの3色で
それぞれ 700 x 23c 、700x 25c の
2サイズあります
25c のカラータイヤって少ないですから
この追加はうれしいですね
重さも軽量にできてて
23c が 280 ~ 290g
25c が 300 ~ 310g でした
練習用タイヤには適度な重さだと
思います
当店販売価格 1680 円
0コメント