SCHWALBE NEW TIRE 入荷
自転車を交通手段として普通に使うヨーロッパでシェアナンバーワンの SCHWALBE のタイヤは
ロードレース用タイヤよりも普段使いの自転車用タイヤのほうが品揃え的に充実しています。
一番有名な MARATHON にしてもタイヤに何を求めるかによって6種類もあります。
耐パンク性能を上げたモデルでもそのやり方や材質によって SmartGuard、GreenGuard、
PunctureGuard の3種類がトレッド部に3mmのエラストマーを入れててエラストマーの材質違いで
耐パンク性能と価格が違うのがあるし、これじゃ重量が重くていやだという人のために
普通の耐パンククロスベルトを入れた RaceGuard、HD Speed Guard、KevlarGuard とか
こっちも耐パンク性能と価格によって複数存在します。
パンクし難いタイヤがいいやなんて思っても、選ぶのに苦労しそうなくらい多くの種類が存在します。
そんななかで今年新発売された ROAD PLUS は、廉価タイヤでも耐パンク性能だけは上げといて
ほしいなーと思うかたに最適なタイヤだと思います。
ロードレース用タイヤよりも普段使いの自転車用タイヤのほうが品揃え的に充実しています。
一番有名な MARATHON にしてもタイヤに何を求めるかによって6種類もあります。
耐パンク性能を上げたモデルでもそのやり方や材質によって SmartGuard、GreenGuard、
PunctureGuard の3種類がトレッド部に3mmのエラストマーを入れててエラストマーの材質違いで
耐パンク性能と価格が違うのがあるし、これじゃ重量が重くていやだという人のために
普通の耐パンククロスベルトを入れた RaceGuard、HD Speed Guard、KevlarGuard とか
こっちも耐パンク性能と価格によって複数存在します。
パンクし難いタイヤがいいやなんて思っても、選ぶのに苦労しそうなくらい多くの種類が存在します。
そんななかで今年新発売された ROAD PLUS は、廉価タイヤでも耐パンク性能だけは上げといて
ほしいなーと思うかたに最適なタイヤだと思います。
これは 700 x 28c です
ROAD PLUS のパンク対策は
PunctureGuard
性能としては、 MARATHON PLUS の
プロテクションレベル6に対してこちらは
プロテクションレベル5です
エラストマーの材質の違いで、
どちらも3mm厚
ROAD PLUS のパンク対策は
PunctureGuard
性能としては、 MARATHON PLUS の
プロテクションレベル6に対してこちらは
プロテクションレベル5です
エラストマーの材質の違いで、
どちらも3mm厚
こっちは 26 x 1.75 です
廉価版だと何が犠牲になっているかというと
カタログ上では、ゴムコンパウンドの違いで
転がり抵抗とグリップ性能が
MARATHON とかに比べて劣ります
走って違いはわかるかどうかは
不明ですけど
販売価格はどちらのサイズも 2940 円です
MARATHON PLUS に比べると
2000 円くらい安いですね
廉価版だと何が犠牲になっているかというと
カタログ上では、ゴムコンパウンドの違いで
転がり抵抗とグリップ性能が
MARATHON とかに比べて劣ります
走って違いはわかるかどうかは
不明ですけど
販売価格はどちらのサイズも 2940 円です
MARATHON PLUS に比べると
2000 円くらい安いですね
これは今年から追加された BIG APPLE の
カラータイヤ
サイズは 29er の 2.00 [50-622] です
クラシックカラーということで
このクリーム以外にグレーとブラウンが
発売されてます
カラータイヤ
サイズは 29er の 2.00 [50-622] です
クラシックカラーということで
このクリーム以外にグレーとブラウンが
発売されてます
トレッドパターンは去年の暮れあたりから
このパターンに変わっています
ちなみにこのタイヤは転がり抵抗と
グリップを向上させている代わりに
耐パンク対策は RaceGuard を使ってて
プロテクションレベルは4です
販売価格 3360 円
このパターンに変わっています
ちなみにこのタイヤは転がり抵抗と
グリップを向上させている代わりに
耐パンク対策は RaceGuard を使ってて
プロテクションレベルは4です
販売価格 3360 円
0コメント