Panaracer RACE EVO3 入荷しました
久しぶりのタイヤネタです。
久しぶりといえば、RACE が仕様変更するのは3年ぶりだそうです。
今回の改良は、簡単に言っちゃえば耐パンク層の変更による耐パンク性能の
向上です。
これまでの PT(Protection Technology) から ProTite Shield っていう生地に変わり
重量増や柔軟性を犠牲にすることなく、特に貫通型の耐パンク性能を向上させた
ようです。
そうなんですよね、耐パンク性能を上げようとして太い繊維にしたり硬い繊維に
すると重たくなっちゃったり硬いタイヤになっちゃうんです。
わかりませんが、新しい材質の繊維にしたか編み方変えたかしているんでしょうかね。
コンパウンドや断面形状の変更はないので、グリップやら減り具合の違いは無いと
思われます。
久しぶりといえば、RACE が仕様変更するのは3年ぶりだそうです。
今回の改良は、簡単に言っちゃえば耐パンク層の変更による耐パンク性能の
向上です。
これまでの PT(Protection Technology) から ProTite Shield っていう生地に変わり
重量増や柔軟性を犠牲にすることなく、特に貫通型の耐パンク性能を向上させた
ようです。
そうなんですよね、耐パンク性能を上げようとして太い繊維にしたり硬い繊維に
すると重たくなっちゃったり硬いタイヤになっちゃうんです。
わかりませんが、新しい材質の繊維にしたか編み方変えたかしているんでしょうかね。
コンパウンドや断面形状の変更はないので、グリップやら減り具合の違いは無いと
思われます。
RACE D の今回入荷は 23c のみです。
RACE D も耐パンク層の改良でさらにパンクしにくいタイヤになったようです。
3D Casing というケーシングは生地の重ね方を変えることによってあらゆるパンク
要因に対して強くしているようですけど、リム打ちパンクの耐性ってどういう原理で
向上させているんでしょうか?サイドウォールを硬くしてるとも思えないですが。
RACE D EVO3 700x23c
当店販売価格 5350 円 (税込み)
このリニューアルにともない、店頭に在庫している EVO2 を下記のように値下げ
していますので、EVO2 でいいやと思われる方はお早めにお買い求めください。
RACE A EVO2 700x25c 3200円 (税込み、在庫限り)
RACE L EVO2 700x23c 3200円 (税込み、在庫限り)
RACE D EVO2 700x25c 3800円 (税込み、在庫限り)
RACE D も耐パンク層の改良でさらにパンクしにくいタイヤになったようです。
3D Casing というケーシングは生地の重ね方を変えることによってあらゆるパンク
要因に対して強くしているようですけど、リム打ちパンクの耐性ってどういう原理で
向上させているんでしょうか?サイドウォールを硬くしてるとも思えないですが。
RACE D EVO3 700x23c
当店販売価格 5350 円 (税込み)
このリニューアルにともない、店頭に在庫している EVO2 を下記のように値下げ
していますので、EVO2 でいいやと思われる方はお早めにお買い求めください。
RACE A EVO2 700x25c 3200円 (税込み、在庫限り)
RACE L EVO2 700x23c 3200円 (税込み、在庫限り)
RACE D EVO2 700x25c 3800円 (税込み、在庫限り)
0コメント