Ambrosio Crono F20 & Campagnolo RECORD
最近は完組ホイールの品数が増えて、価格帯や目的別に選択肢が増えてくると手組みホイールの
需要はかなり少なくなっているんじゃないかと思います。
それでも当店で組ませていただくホイールは増えもしませんが減りもしませんから、やっぱり
手組みホイールのしなやかさとかメンテナンス性の良さとか自分好みに組めるとか、いいところを
理解されて注文をいただいているんだと思います。
今回ご注文いただいたホイールは、カンパ使いならベストな部品構成のホイールだと思います。
自分も懐に余裕があればぜひ使いたいホイールです。
需要はかなり少なくなっているんじゃないかと思います。
それでも当店で組ませていただくホイールは増えもしませんが減りもしませんから、やっぱり
手組みホイールのしなやかさとかメンテナンス性の良さとか自分好みに組めるとか、いいところを
理解されて注文をいただいているんだと思います。
今回ご注文いただいたホイールは、カンパ使いならベストな部品構成のホイールだと思います。
自分も懐に余裕があればぜひ使いたいホイールです。
部品構成は
リム Ambrosio Crono F20 32H
ハブ Campagnolo RECORD 32H
スポーク DT SWISS REVOLUTION
2.0/1.5 BLACK
ニップル DT SWISS AL 2.0 RED
重量は
フロント 668g リア 778g
合計 1446g
クイックを含まない重量ですけど
Ambrosio の最軽量チューブラーリムを
使うとスポーク32本でもかなり軽量に
組むことができますね
カンパのハブはフリーボディがアルミなので
シマノに比べるとリアが軽くなります
リム Ambrosio Crono F20 32H
ハブ Campagnolo RECORD 32H
スポーク DT SWISS REVOLUTION
2.0/1.5 BLACK
ニップル DT SWISS AL 2.0 RED
重量は
フロント 668g リア 778g
合計 1446g
クイックを含まない重量ですけど
Ambrosio の最軽量チューブラーリムを
使うとスポーク32本でもかなり軽量に
組むことができますね
カンパのハブはフリーボディがアルミなので
シマノに比べるとリアが軽くなります
カンパ純正が現在はこの黒のレコード
のみになったのは寂しいですが
スポークを黒にしたらノスタルジックな
感じのホイールにならなくて
戦闘的なホイールになりました
このホイールの性格としては
カンパ完組だと NEUTRON ULTRA に
なると思いますが、このホイールは
そのホイールよりちょっと軽くて
価格も4割くらい安く作れます
クリンチャーとチューブラーの
違いがありますから単純には比較
できないとは思いますが
のみになったのは寂しいですが
スポークを黒にしたらノスタルジックな
感じのホイールにならなくて
戦闘的なホイールになりました
このホイールの性格としては
カンパ完組だと NEUTRON ULTRA に
なると思いますが、このホイールは
そのホイールよりちょっと軽くて
価格も4割くらい安く作れます
クリンチャーとチューブラーの
違いがありますから単純には比較
できないとは思いますが
後日、お客様より自転車に装着した
写真を送っていただきました
絶対ではないでしょうが、クロモリの
フレームにはこのオーソドックスな
チューブラーホイールが
ビジュアルも走りもベストマッチ
なんですよね
チェーンリングとリムの
ハードアノダイズの色が
ばっちり合ってますね
写真を送っていただきました
絶対ではないでしょうが、クロモリの
フレームにはこのオーソドックスな
チューブラーホイールが
ビジュアルも走りもベストマッチ
なんですよね
チェーンリングとリムの
ハードアノダイズの色が
ばっちり合ってますね
0コメント